2017年8月26日土曜日

田川市で住宅現場見学会を開催しました(^◇^)

完成してからでは見られない

住み心地の良い家にするための
大切な要件

防音性と耐火性

お客様の前で、防犯ベルを鳴らして
音漏れの実験をしました。


 
代表的な断熱材を三つ用意しました


音漏れダントツで半分の音量で聞こえます。
真っ黒い煙を出して燃えます
  

かなり厚めですが音漏れはまあまあです。
ビニールが煙を吐いて燃えます 


実際の半分の厚みなのにほとんど聞こえません
火は付きません。
かすかに新聞紙の焦げた匂いがする程度です 


ダウンジャケットのように 呼吸する壁と
ビニールの下着と雨カッパでできた壁
模型を使うとよく分かります(^^♪


 小さな隙間にも断熱材が入って行き
省エネと調湿と防虫性に優れており
住み心地の良い家の必須です(^^♪


遠赤外線、匂いと湿気と化学物質の
除去機能を備えた内装材。
衣服でいうと皮膚に直接触れる
下着なので、最注意アイテムです(^^♪



0 件のコメント:

コメントを投稿